南海トラフ地震に備えるブログ

南海トラフ巨大地震の予兆や被害規模、シミュレーションなど地震に備えるために必要な情報を書いて行きます。

フッガービーツ氏の大予言!クリスマスに南海トラフ巨大地震がおこるのか!?

オランダの地震予知研究者のフッガービーツが、2018年のクリスマス付近にマグニチュード7、8クラスの巨大大地震が起こることを予言しています。

 

このフッガービーツ氏とはどんな人なのでしょうか。解説していきます。

 

フッガービーツはオランダ出身で占星術師とも言われており、地震が発生する場所は特定できないものの、概ねの日時と地震の規模を予測することに長けています。

 

これまでにも、昨年、日本で起こった熊本地震やネパールで起こった大地震を的中させて話題になりました。

 

今回の話題になっている予知は次のようなものです。

「2018年の12月21日に惑星がとても危険な位置に配置されます。これにより12月21日~25日の間に巨大地震が発生するでしょう。現在の計算だとマグニチュード7~8の地震になりそうです」

 

フッガービーツの予言は場所を特定できないことから、日本の南海トラフ地震が12月に起こるのだと直接的に断言しているわけではありません。ただ、マグニチュード7から8クラスの地震が日本で起こるとすれば、これは南海トラフ巨大地震の可能性が高いということなのです。

 

フッガービーツは長年の経験から惑星の位置関係と地震の発生の因果関係について、最近はより正確な予言ができると確信しているようです。

 

ただ、ほかの地震予知研究者は惑星と地震発生の関連性については、やや懐疑的に受け取っているようで、この2つに因果関係はないと考えている人が多いようです。

 

そもそも、地震の予測については、日本は国家予算を何千億も使って研究を進めていますがなかなか簡単にはいかないようです。だから、個人の預言者の意見も参考にしながら地震の情報に気をつけていくしかないんですね。

 

 

 

このブログのトップは以下のリンクからアクセスできます。

nankaitorafu-jishin.hatenablog.com