南海トラフ地震に備えるブログ

南海トラフ巨大地震の予兆や被害規模、シミュレーションなど地震に備えるために必要な情報を書いて行きます。

南海トラフ地震に備えるブログ トップ

この先、必ず起こると言われている南海トラフ巨大地震

いつ起こってもおかしくない状況だと言われています。

今すぐに準備をしましょう。

明日、起こるかもしれないのですから。。。

 

 

1.南海トラフ地震ってどんなもの??

nankaitorafu-jishin.hatenablog.com

スロースリップという南海トラフ巨大地震を予言する現象とは??

・南海トラフ地震を予知するための7つの方法

・南海トラフ巨大地震で日本は最貧国に?どうなる?

・南海トラフ地震の前兆の一つである地震雲、種類とその信ぴょう性について検証!

 

 

2.地震が起こったら、、、

 

・地震がおこったときの最初の行動、4つのステップはこれだ!!

・災害時に家が火事にならないために必ずすること!!

地震が起こったらまずは「水を貯める」が最重要項目!!

地震が起こった時、家の中で安全な場所は意外なところ 

 

3.災害時に役立つもの

・災害時に役立つブルーシートの用途について、南海トラフ巨大地震に備えて

・【バカ売れ】「くるめる7点セット」南海トラフ巨大地震に備えた防災グッズ

 

 

4.災害になる前にこれだけは知っておいて!!

・災害時に必要な水の量は1日3リットル、3日分である。

・南海トラフ巨大地震で富士山が噴火する可能性はある?その危険について解説

・率先避難者ってなに?釜石の奇跡の事例を参考に南海トラフ巨大地震に備える。

余震はいつまで続くのか、地震発生後の余震のメカニズムについて探る 

 

5.その時赤ちゃんがいたら、、、

災害時、避難所生活で赤ちゃんを守るために困った4つのこと -

地震の時、赤ちゃんを守るための備え!最低限これだけは押さえておきたいこと 

 

 

6.影響が出るいろんなこと

 

 南海トラフ地震によって日経平均株価はどうなるか、この時儲ける方法を伝授!

南海トラフ巨大地震における海外からの支援はどの程度期待できるか。

フッガービーツ氏の大予言!クリスマスに南海トラフ巨大地震がおこるのか!?